レイリタ(本編沿い・~2020年)



煙草とあなたと私の家

初めて書いたレイリタSS。チャットモンチーの「染まるよ」を下敷きに。

 

その場所に、あなたがいる

1人が寂しくてみんなを恋しがるリタ。

  

眠るまでそばにいて

夜寝る前のレイリタ。同棲設定。

 

君は死よりもうつくしい

二人が、騎士団のお墓参りに行く話。

   

リタの恋わずらい

リタが初めての恋に戸惑うお話。

 

魔法使いのサンタクロース

クリスマスイブの夜、リタは奇妙なサンタクロースに出会う。

クリスマス童話っぽくしてみたかった。

 

うなじにキス 

Twitter診断より。タイトル通りのレイリタ。

 

「なんて言ったの?」 

Twitter診断より。台詞を元にしたレイリタSS。

 

ふたりぼっち 

Twitter診断よりレイリタSS。「全部とまってしまえばいいのに」

 

形なんてなんでもいいから 

Twitter診断より「あいの言葉」。レイリタプロポーズネタ?

 

あきらめられない、ふたり 

Twitter診断よりレイリタ。煮え切らないふたり。

    

レイヴンはいつも通りリタのメンテナンスを受けていた。リタはそんな中で、ずっと思っていたことをレイヴンに問いかける。

 

水槽と青い水

「恋」の続きの話。レイヴンの恐れているもの。 

 

日なたの窓に憧れて

日なたぼっこするだけのレイリタ。

 

傷負いしひと 

突っ走って怪我してしまったリタとそれを守ったレイヴンの、その夜。

 

泣き顔

脈絡なく突発的に書いたシリアスレイリタ。

  

変わらない、と嘘をついて

レイヴンと“もう一人”について考えてみた。リタが少しだけ進む話。

  

道化

ドンの事件後のリタの話。外伝『虚空の仮面』準拠で、本編途中の捏造があります。

 

新しい二人

結婚生活を始める、いい夫婦の日レイリタ。更新日はいい夫妻の日。

 

知らない痛み 

おっさんの弓の手入れをのぞき見るリタっちの話。

 

薔薇 

シーツと薔薇とレイリタ。謎シチュ。

 

きれいな感情 

朝の光のなかで微笑むレイリタ。新居昭乃さんの曲を下敷きに。

 

朧月夜 

Twitter診断よりレイリタSS。「心臓、壊れそう」

 

嫌い

「……あんたなんて、嫌いよ」 

 

星守る夜を超えて

リタにはずっと恐れていることがあった。強くあろうとするリタの話。

 

At Eden

リタはいつもと変わらぬ生活を送りながら、何かが抜けおちたような感覚を覚えていた。

 

見えない

道中日が暮れて、やっと二人が辿りついた宿の部屋のベッドは一つきりだった。

 

夢喰い

夢見の悪い二人の話。

 

月下の儀 

逃避行する騎士姫シュヴァリタの、ある夜の話。

 

青い火 

雪道をゆく二人は、ある花を見つける。

 

いつもの夜に  

夜はいつも不思議な時間だ。同棲レイリタ。

 

 

ダングレストには珍しい本降りの雨だった。

 

キスマークをつける 

アンケートお題その1。レイヴンの独占欲。

 

わがままを言う 

アンケートお題その2。「わがまま言ってもいい?」

 

両片思い 

アンケートお題その3。やきもきする二人とほっとけない病の皆様。

 

どうかしてる 

どこから、ねじ曲がってしまったのだろうか。

 

アイシテ 

愛してるぜ、と言うけれど。

 

Good night, Sweetie.

あの光は、つめたくて鮮烈な衝撃だった。

 

背中合わせ

夜更け過ぎ、リタは丘をのぼって、ハルルの樹の下にいた。

 

迷い人

バクティオンに来たレイリタの話。

 

駆け引き

レイリタSS。

 

猫の日

2020.2.22は猫とレイリタの日。

 

ずっと連れて行く

いつかここから自由になるまで。

 

帰り道

ゾフェル氷刃海を東に回るとアスピオの近くに出る地形が好きです。

 

愛したいなら息をしろ

あいつといると息が苦しい。

 

雪解けの光

精霊術の手がかりを探すためオルニオンに滞在していたリタは、突然の雪に見舞われる。

レイリタ季節のこよみ祭2020への投稿作品です。

 

朝焼け色のあなたへ

2018年5月に発行したレイリタWeb再録本『tiny eden』の書き下ろしです。

 

どうして

聞きたくなったけど。レイリタ。

 

つづきから

レイリタSS。

 

気づかないふりをして

学パロレイリタ。

 

金平糖

2020.5.5エアブーに乗じて行ったエア即興SSにてリクエストをいただいたもの。

レイリタで金平糖。

 

ある失恋のはなし

2020.5.5エアブーに乗じて行ったエア即興SSにてリクエストをいただいたもの。

レイリタのふたりを親子だと思ってたリタっちの知り合いモブが人知れず失恋する話。